Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

帰って来ました久しぶりのタラソ

[diary]
ただいま戻りました〜
久しぶりのタラソは気持ちよかったですよ。^^

今回は「心-メンタル-」プログラムだけでなく、3日目に「健康」プログラムにも挑戦。きついかと思いましたが、人気があるといわれていたパッシブストレッチは、いってみればスポーツ系かカイロ系のマッサージのようなもので、あっという間の30分でした。しかも自宅でできる効果的なストレッチについても指導してくれて。

昨年、オープンまもなくに訪れた施設はまだ、スタッフがプロながらも素朴に一生懸命こまやかなサービスをしてくれるところでしたが、今回は、1年半経って客数が増え、東京から行くこともあまり珍しくなくなったとみえ、効率化できるところは効率化して地元とも融合し始めたように見えました。

でも、混んでいても広い海水プールと客室の心地よさはあい変わらず。滞在期間の私を癒してくれました。

何にもない時間は自由。

フランスのタラソテラピーの考えでは、海辺を散歩することもセラピーの一環として考えられているそうです。また料理も地元産の素材でおいしい!

うちも実は海辺にありますが、ここ蒲郡の海風は甘い香りがする暖かい風がいさぎよく吹き抜けて、まったく違うものに感じられました。

テルムマランは日本で初めての本格的なタラソテラピー施設とのことです。静養で長期滞在も可能です。一度訪れてみてはいかがでしょうか。


ラグーナ蒲郡、テルムマランラグーナ
http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/index.html

左は客室からみた対岸のラグーナ蒲郡
中央は対岸からみたテルムマランラグーナ
右はテルムマランのあるラグーナヒルから渥美半島を望む