Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人についてあらためて

[diary] このごろ書きたいことがいくつか出てきているのですが、なかなか書く時間がとれず。。どう解決しましょ。ま、とりあえず、つれづれに。 最近突然マイミクになったtaikiさん。 学生さんということもあり、この出会いをきっかけにいろんな大学系コミュ…

『十二人の優しい日本人』on WOWOW

[Review] 以前日記で取り乱し気味に怒った超プラチナチケットの本公演。見ました、WOWOWで。念願の『十二人』。6万円とか払ってみた人、いるんでしょうか・・・立派。 大阪のシアタードラマシティの生中継でした。 なんのアクシデントもなく、無事に終了。 ま、…

頭痛…

[diary] 土日月と、頭痛に見舞われています。いや、正確には、土曜は薬が効いて、ほぼ難なくクリア。しかし、翌朝、頭痛とともに起きることになるとは。まったく想定外でした。実は先月の診察で、はじめて処方してもらった薬が。『ゾーミッグRM』という偏頭…

すきな舞台について

[番外]★Q1.パソコンまたは本棚に入っている『舞台』は? DVD『浪人街』『カメオンズ・リップ』 『天保十二年のシェークスピア(2002年)』 『TRUTH(初演)』『天使は瞳を閉じて(…いつのだ?)』 あと、まだDVD化していないビデオ『オケピ!(初演)』『オイ…

三谷さんの作品!

[Review] えー、三谷幸喜さんの今年のチャレンジのひとつに、歌舞伎があります。 PARCO歌舞伎と銘打ったこの公演、8年越しの企画で市川染五郎、中村勘太郎らと3月に公演です。 『決闘!高田馬場』 http://eee.eplus.co.jp/theatrix/special/parco_kabuki.ht…

すきな本について

[Review] テーマは“本”ということで、やってみました。 ☆今読んでる本! じつは本、読んでません(ww 週刊誌のThe Economistを拾い読みしてます。 なんかはまってるというか、新鮮で面白いです。 最近はこわれていた電子辞書を買い換えたので、やっと引き…

お正月花

[diary] 新年あけましておめでとうございます。 わたしが更新をしていない間にもちょくちょく覗きに来ていただいたみなさま、本当にありがとうございます。 昨年はわたしにとって、「整えた」年でした。 今年は、「拡げる」一年にしたいと考えています。 そ…