Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる映画〜 Initial D

[diary] 超ひさしぶりに香港のお友だちと連絡が取れました。 彼女によると、『Initial D』は、男性向けの作品だけど、とってもおもしろかったとのこと。いつも辛口の彼女が言うのだから、これはもう楽しみというほかない! 『Initial D』って・・・?としらべて…

ぷりん75g

[diary] 朝から医者に行ってきました。 そこで体重を量ったら75gを記録。 実家の母に、うちにいたときより太ってるといわれ。 『太ってる』といわないで〜〜 風邪と結膜炎はなおったけど、まだ目頭を触ってるせいか 傷があるので、さらに薬を飲ませます。。…

モモちゃんのおきに

[diary] もと野菜入れだったちいさな陶器に砂を入れてモモちゃんのトイレにしました。いや、トイレのはず。。しかし、まず砂浴びで砂吹き飛ばし、残った器のなかにちょこんと収まってすやすや寝たりしてます。で、寝床ならそれでもいいじゃん、と思っていた…

ぷりんの体調・モモ近況

[diary] おかげさまでぷりんは、薬をまる2週間あげ続けたあと、1週間の様子を見て、完治したようです。 昨日、先生のお墨付きも得られて、ほっと一安心。 …するまもなく!、今度は左目の目頭がときどき血がついている感じで、同じく昨日、医者に見てもらいま…

山田洋次 戦後60年企画・「祖国」!

[diary] 先週のOAだったのに、ようやく日記にします。WOWOWの 好評企画シリーズ、ドラマWの新作。 マイミクのマル★さんはさっそく感想書いてたなぁ・・エライ ドラマW 祖国 http://www.wowow.co.jp/sokoku/ 9月8日にさっそく再放送があるらしいです。 …

東京湾大華火祭

[diary] 一部の方にはお話しましたが、一人住まいのマイルームになぜか、家族が大集合して花火を楽しみました。コンセプトは「夜店を回ったような食事」。なら外で食べようよ(笑) 室内なのに混雑するでしょ(笑) なんだかんだわさわさしているうちに、肝…

モモちゃんのフォトアルバム

先週金曜日にらんくすさんところに伺って、モモちゃんと帰ってきました。 かわいいです!!もうメロメロ・・・ もちろん、その3倍はありそうなぷりんもかわいがってますよ^^ 若干トーンは違うけど(笑)・・・! 写真だと、2人の違いはあまりわかんなかったで…

天国の本屋〜恋火〜

[Review] WOWOWでやってたものをみました。何年も前に博品館で『天国の本屋』という舞台をみたことがありましたが、原作がシリーズなんでしたっけ。 とりあえず、映画公開時には、わざわざみにいくほどでも、とスルーした作品(^o^;。竹内結子は二役。やっと…

選挙ですねぇ

[diary] あれよあれよというまに解散選挙に突入してましたね。 ある意味びっくり。 こんな簡単なもんだっけ? 選挙って、けっこうわくわくするもので、なにかに参加するわけではないのですが(そんなことになったらもっと燃える…)、それでも数年前に同級生…

ぷりん病気

[diary] この週末、会社に突然流行した夏風邪にかかって、40度近く熱を出して寝込んでました。 普通の風邪なら熱が下がれば鼻と咳が残って、のどはだいたいよくなるものなのですが、いまもつばも飲み込めないくらい痛い状態。 薬を飲んだら弱いのにしたの…