Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2007-01-01から1年間の記事一覧

時代はまさに

[Review][ABS] ジュノンの分析によると、時代はかっこいい&ワイルドからかわいい&ノーブルに移ってきており、今年のウィナー、竹内くんはその最たる位置づけにあるそうです。 しかし、14歳、これからどんな人生になるのでしょう。 20代後半には、逆に…

ありがとうございます。

[diary] 今日でまた節目をむかえました。 って、いよいよまったく意識しなくなってきた今日この頃。年齢って忘れるもんですねw で、てこともないんですが、誕生日記念に天国からのメッセージ。 http://uremon.com/heaven/ 入力する名前によって内容がころこ…

いちおう書いておきたい

[diary] 負けましたね、自民党。 つい土曜に浅草寺前で演説を始めるところを見たとき、同僚に「明日には総理をやめてるかも」なんて冗談を言っていたのですが・・・現実にはならないようですね、いまのところ。いくら人材不足でも最低限常識をもった方にお願い…

いってきました

[diary] ■30回記念の「隅田川花火大会」、2万2千発が夜空彩る(読売新聞 - 07月28日 21:03) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=262709&media_id=20 いやー、何年ぶりだろ。行ってきました、カリフォルニアから来ていた同僚をつれて。ここ数年は実家と…

もはやパソコンではない

[Review][仕事] …ということで、今書いたものがすべて消し飛んだので、もう簡単に書きます。 Interop 2006はデジタル放送と基本に帰ろうというメッセージングでした。今年は行ってみればIPによる劇的な生活の変化、のメッセージが共通していました。 元マイ…

デザインのプロ

[仕事] つい最近、テレビ東京で佐藤さんの取材を見たので知っていましたが、この方を引き抜いたことは結構大きかったと思います。英断…か?だといいけど。。 “N”が折りたたみでなくなる日――キーパーソンが語るこれからのNECデザイン http://news.mixi.jp/vie…

発見

[diary] 最近、ここ2,3年ですっかりついた余分なお肉を取ろうと躍起になってます。 それでどんな運動を?といったら、腕を軽く回すとか、身体をよじるとか。今まで何してたんだかw 食事については反省して、食べ過ぎと野菜中心を意識。 で、帰りにTMTで…

同窓会

[ABS] ■「仕事の将来に不安」30歳代の82%…読売ネット調査(読売新聞 - 05月13日 21:52) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=211301&media_id=20 うかうかしていると卒業しちゃいそうですが・・・^^; 受難の世代だそうです。 詳細: http://www.yomiuri.co…

mixi music

[Review] 以前ミュージック昨日がスタートしたとき、早速モジュールをダウンロードして使おうとしたらマイパソコンがフリーズして。それ以来マザーボードが不具合、までいってしまい、結局交換したという苦い思い出があり、以来トップにあるミュージックボタ…

お久しぶりです

皆様ご無沙汰しています!!東京で新しい仕事を始めておよそ2ヶ月になりました。今回は出張がはさまって立ち上げがとても難しいものになっています。 しかしようやくここにきて、1件やり終えたことで次が見えてきました。しかもようやく、転職当初の目的どお…

[diary][ABS] 東京で新しい仕事を始めておよそ2ヶ月になりました。今回は出張がはさまって立ち上げがとても難しいものになっています。 しかしようやくここにきて、1件やり終えたことで次が見えてきました。 しかもようやく、転職当初の目的どおり、セールス…

ジャズライブいかがですか

[diary] マイミクmiikoさんの出演ライブ。久しぶりにあるそうです。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=409726084&owner_id=3524788 会場の新宿厚生年金会館横『J』は、かつてタモリさんも演奏していたという老舗。 私もいったことがあるのですがなかなか味…

English!!

[Diary][仕事]■英語「読めるけど話せない」、中学学力テストで判明(読売新聞 - 04月13日 22:12) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=194142&media_id=20 ひさしぶりです。 さっそくですがニュースからw 何をいまさらの「読めるけど話せない」報告。みんな…

明日はオスカー授賞式

[diary] 明日ですね。 楽しみ。 ただし、今年は録画して、早く帰宅して、見る。 実家で話したら「当たり前だ!!」とのこと。そうでした。 授賞式のためにやすんじゃだめだよね。。 生でみたいー[diary] 明日ですね。 楽しみ。 ただし、今年は録画して、早く…

赤坂ランチ。

[diary] 赤坂のお昼を満喫しています。毎回違うところに入ってます。ピースアイランドから解放されておもなメリットと言えば、ランチ。飛び歩いてます!!今日はフレンチカフェでオニオングラタンセット。こだわりの店です。『パンにスープに浮かぶチーズを…

時差ぼけてます。

[diary] 今日も(今もまさに)時差ぼけてます。しかも、明日、お仕事デビューする大事な日だというのに〜。ねむいー なので、短くなりますが、写真つきでアップ。う〜〜 みるだけで寒い。 大変だ、チャレンジだといいますが、実際にそこに身をおくと、これは…

ただ今研修のお昼休みです。

[diary] 今日は雪。初めて本格的に降ってます。明日はブリザードの予報だそうで、外に出る場合は大変なことになりそう。この週末は2日とも幸い外出したのですが、土曜は写真の通り。日曜はもう少し曇っていたけどとにかく到着日よりも、もしかしたら寒かっ…

アメリカに来ています。

[diary][仕事] 少し話は飛びますが、研修でミシガン州に来ています。朝が6時起きで早いです。日本でもニュースになっているのではと思いますが、先週末から大寒波で日曜に着いた時には、飛行機を降りた途端に真っ昼間から-20℃近くの世界で大変なインパク…

無事、終了

26日をもって丸7年勤めた会社を退職しました。わたしの所属していた部門はパーソナルとネットワークをあわせた事業本部で、そのうちパーソナル製品部門にずっと所属していたわけですが、 ここで夕方、最後の挨拶をして、荷物を取りまとめて内輪の場でしたが…

ありがとう

[diary][仕事] ひっそりと去ろうとしていたのですが、やはり、どうしてもいっしょにご飯食べておきたいと思った人がでてきて。 やはり、苦楽をともにした人たちとは、一緒にいい仕事をしてきたのだと思います。そういう人たちとはもっといっしょにいたいなー…

試写会とGグローブ賞

[diary][Review] 『ドリームガールズ』試写会が当選したので早速いってきました。会場は朝日ホール。 ビヨンセが主役のまたもやミュージカルムービー、位に捕らえていたのですが。ビヨンセって何歌ってたっけ?くらいのわたしが行くのもどうかってw。 しか…

転職します

[ABS] ABS商品で大学生を調べたときに、バブル時の文化への憧れがあるということだったので、最終プレゼンにひと言だけ盛り込みました。 やっぱりメディアはしっかりリサーチして実現しています。 こういう「読み」があたるのはいいけど、あたるまでに実現で…

福袋

今年はかなり白熱していたと感じたのはわたしだけではなかったようです。ここ3年目、全4回目の今年の無印良品“3,150円”福袋。 いつも8000円くらいのコートを含めて8点前後入ってこの価格。ぜんぶつかえます。 今年はサイズSが追加され(レディース)、3…

さて、おみくじ

深川の富岡八幡には2種類のおみくじがあります。 1つは普通の(?)おみくじ、もうひとつは「おたすけみくじ」といい、100円で2枚引くものです。名前は?ですが、ひいてみると、つぎのような見出しが。「-神から人へ- 神誥みくじ」とあり説明があります。 詳し…

今年は

抱負。さて松も明けていよいよ(って仕事は始まっている)です。今年が岐路、とは一つ前の日記に書きましたが、思いつくままに書いてみます。 飛躍。通算で8年間いた会社に感謝を伝え、お別れをいうこと。 次の会社と職場に慣れ、馴染むこと。(なにしろアウ…

恒例のお正月花について。

[diary] 2006年 2005年 というわけで。今年はご挨拶日記にも載せましたが、ちょっと大作。 大王松 万両 グロリオーサ 葉らん ストック 正直、若松を買おうと思っていったののですが、大王松があったので うれしくてつい、買ってしまいました。 そしていつも…

あけましておめでとうございます

いつも訪れていただいている皆様、新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。おかげさまでこの三が日は何事もなく無事、すごすことができました。 とくに今日、お台場の大江戸温泉に行ってきましたが、最後にここに来たときの自分が海岸…