Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、終了

26日をもって丸7年勤めた会社を退職しました。わたしの所属していた部門はパーソナルとネットワークをあわせた事業本部で、そのうちパーソナル製品部門にずっと所属していたわけですが、 ここで夕方、最後の挨拶をして、荷物を取りまとめて内輪の場でしたが…

ありがとう

[diary][仕事] ひっそりと去ろうとしていたのですが、やはり、どうしてもいっしょにご飯食べておきたいと思った人がでてきて。 やはり、苦楽をともにした人たちとは、一緒にいい仕事をしてきたのだと思います。そういう人たちとはもっといっしょにいたいなー…

試写会とGグローブ賞

[diary][Review] 『ドリームガールズ』試写会が当選したので早速いってきました。会場は朝日ホール。 ビヨンセが主役のまたもやミュージカルムービー、位に捕らえていたのですが。ビヨンセって何歌ってたっけ?くらいのわたしが行くのもどうかってw。 しか…

転職します

[ABS] ABS商品で大学生を調べたときに、バブル時の文化への憧れがあるということだったので、最終プレゼンにひと言だけ盛り込みました。 やっぱりメディアはしっかりリサーチして実現しています。 こういう「読み」があたるのはいいけど、あたるまでに実現で…

福袋

今年はかなり白熱していたと感じたのはわたしだけではなかったようです。ここ3年目、全4回目の今年の無印良品“3,150円”福袋。 いつも8000円くらいのコートを含めて8点前後入ってこの価格。ぜんぶつかえます。 今年はサイズSが追加され(レディース)、3…

さて、おみくじ

深川の富岡八幡には2種類のおみくじがあります。 1つは普通の(?)おみくじ、もうひとつは「おたすけみくじ」といい、100円で2枚引くものです。名前は?ですが、ひいてみると、つぎのような見出しが。「-神から人へ- 神誥みくじ」とあり説明があります。 詳し…

今年は

抱負。さて松も明けていよいよ(って仕事は始まっている)です。今年が岐路、とは一つ前の日記に書きましたが、思いつくままに書いてみます。 飛躍。通算で8年間いた会社に感謝を伝え、お別れをいうこと。 次の会社と職場に慣れ、馴染むこと。(なにしろアウ…

恒例のお正月花について。

[diary] 2006年 2005年 というわけで。今年はご挨拶日記にも載せましたが、ちょっと大作。 大王松 万両 グロリオーサ 葉らん ストック 正直、若松を買おうと思っていったののですが、大王松があったので うれしくてつい、買ってしまいました。 そしていつも…

あけましておめでとうございます

いつも訪れていただいている皆様、新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。おかげさまでこの三が日は何事もなく無事、すごすことができました。 とくに今日、お台場の大江戸温泉に行ってきましたが、最後にここに来たときの自分が海岸…