Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モモちゃん カミングアウト

[diary] この週末、実家にカンヅメで試験問題を解いておりました。 というわけで、ハムをつれて帰省(ったってご近所^^;) いま、モモちゃんは当初の計画どおり、母とともにいます。 ぷりんの体調が心配なので、計画は変更せず、なおかつ 一時考えていたよう…

愛・地球博がいちばん混雑した日

[diary] 結局万博に行ったのは最高の25万人超の人出があった日でした。 それにしても天気予報に反して大変暑く、今年最初で最後の日焼け日ともなりました。両肩がひりひりになったのは何年振りでしょ。なつかしい。。orz なにしろ東京の真ん中で人ごみの中育…

3連休のあしあと

[diary] いやはや、いそがしい3連休でした(このごろは平日もだけど)。。 まず、土曜日。らんくすさんとこに伺って、同僚A氏が2匹受け取るのに立会い。ちまたで大人気?のぷりんを連れて行ったので、しばしらんくすさんにかわいがってもらう。。。 それにし…

祥子さんのリング!

[diary] マイミクの祥子さんにつくっていただいたターコイズのリングをやっと、親友にプレゼントしました。誕生日から遅れること10日ほどです。祥子さんゴメンナサイ。とにかく、それはもうすてきなもので、サイズもぴったり。シンプルモダンなデザインも緑…

吉原御免状 in 青山劇場

[diary][Review] いやはや、ついつい間違えました。一日違いで、チケ購入済みの2公演が始まり、つい「天保十二年・・・」といっちゃいました。 昨日見てきたのは劇団新感線の新作『吉原御免状』。来月終盤に見に行くのは蜷川コクーンの『天保十二年のシェークス…

モモちゃんのビジュアル

[diary] やっとやっと、モモちゃんの姿をカメラに収めることができました。 とりあえず、アップ。 お鼻の上の部分がうっすらと黒いのがなんともかわいーです。 ほんとは、お砂のなかでひっくり返って寝てる姿を激写したいのですが、起こしてはかわいそうなの…

今朝の緑

[diary] 明日までにどうしてもある銀行にいかねばならず、今朝は久しぶりに有楽町線。あいかわらずすいてます(^o^;。朝の国際フォーラムは、クラリネットが主旋律のクラシックが流れ、しばし何をしようとしていたのかも忘れてしまいそう。その昔、このあたり…

『誰にでも秘密がある』

[diary] モモちゃん、初脱走の日でした。 さっきカゴ(昨日新しいのを買ったんですよ♪)お掃除してたら、いつのまにか、隙間から這い出して部屋をお散歩に出たようで。 結構冷静に探せたのは、窓が閉まっていたからかな。 ほんの5分くらいだったと思いますが…