Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterまとめ

Sat, Jan 3023:36 要するに、1件1件を順番に読むとペースが合わない、俯瞰して優先度をつけられるとか、目的意識とキーワードで見分けるとか。 23:35 仕事で毎日200件以上のメールを普通に処理している人には、このくらいのツイートは処理可能だと思います。…

Twitterまとめ

Fri, Jan 29 16:52 しかし強烈に眠い…(ρ_-)ノ 16:51 病院ギリギリセーフ。リスケの際に何も言われなかったので多分問題なし。ということをメールか電話でよいので教えて欲しい〜 16:48 こういうのGOOD! RT @tarkato: 3月に経営者講義に来ていただく元榮さん…

軌道修正という技術

ABS

久しぶりのブログです。 今回、@NETの会議で、活動の方向性を見直しました。ここのところ、いや正確には前回、会議にちょっと変な空気が流れて、これは修正せねばと思っていたところをメンバーの一人に指摘されました。いろいろと話をした結果、当初の思い…

Sun, Jan 24

01:33 今日ついったー講習会に参加のみなさま、その仲間の皆様、#absatnetというハッシュタグが空いてますので、ぜひ使いましょう。あと、すえよし家は#sueyoshi?うーん。分けにくいか?? 01:25 @middle_flat ありがとう!メールでさらに相談します [in re…

Sat, Jan 23

23:50 同意です。孫さんのような方が堂々と言うと説得力あり心強いです! @masason 人間性、道徳、仁愛、忍耐力、構想力、問題解決能力、水平思考、感受性、創造力、発明力、説得力、対話力、営業力、数学的能力、IT活用能力、語学力... 丸暗記より大切な教…

Twitterまとめ

Twitterをまとめてみた

Fri, Jan 2222:28 RTが日本語版対応したので、いちおう日本語版に切り替えてみる。最近始めた人は英語版日本語版の機能が異なることに気づいたかな? 21:48 大日本印刷がブックオフに出資した理由(前編) http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20…

鉢植えたちの気持ち

うちのベンジャミンの鉢植えが冬だというのにどんどん新芽がでて、葉をつけている。 よく考えてみたら、日当たりがいいばかりか、エアコンの恩恵も被っているようだ。よく言われることだが、植物も話しかけてかわいがってやるとどんどん成長する。 わたしは…

チェンジエージェント養成講座その後。

今日が全6回中の第5回目でした。終えてみて、他の皆さんがその振る舞い行動から、知らず知らずのうちに成果をつかんでいることがわかりました。 私はといえば何となく、没入しきれない、もやっとした感じが残っています。 セッションの中で他の皆さんもまた…

焼き肉から学ぶ

忘年会で決まった焼き肉の会。わざわざわたしに気を遣っていただいたので他の予定ができても断ることができず、行ってきました。 そこには若干幹事の思惑により、とある一部上場企業の役員の方が。何年か前から存じ上げている方ですので、普通に会がはじまり…

新年最初の職場で

もうひとつのチームビルディング サポートチームのメンバーは基本的に受容性が非常に高い人たちの集まりのようである。 今日、午後の中途半端な時間にお子さんがいる方が電話の向こう側と気ぜわしくやりとりを始めた。その電話はお子さんの保育園からで、ど…

Twitter(ツイッター)を始めたい人に

向けて、講習会をします。次のすえよし会の前後の時間を使って、ABSの他の講座を受講されていた方にも参加できるようにしたいと思っています。 よく聞かれる質問の1つに、Twitterってどうやるの?何書いたらいいの?というのがあります。なので、今回は何が…