Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonまたは浪人街外伝

[Review] 最近、あらためてAmazonがたのしく感じられます。家でも会社でも ログインできるし、一度調べた本はちゃんと記憶して、次のおすすめに 即座に反映されるし。 これが洋服とかじゃなくて、本、DVD、CDだから余計楽しいのだと思います。 洋服だと次の…

畑のものがおいしい季節

[diary] ここのところ、3箇所からさくらんぼが我が家にやってきて、 毎日食べ続けています。それにしてもこんなに甘くおいしいものだった かと改めて思うくらい、すごく甘いです。 さらに親戚のおみやげでさくらんぼゼリーまで食べてしまいました。さくらん…

ハリポタ、行ってきました

[Review] 先行オールナイト、行ってきました。 席が指定だったので、並ぶのラクだった〜 それに、こういうのはひとりで並ぶと決めているわたしにとって なかなかTVの取材攻勢はキツイです。。ひたすらかくれました。。 中味・・・!!1,2と3ではダンブルドア…

パソコンを買いに

[仕事][diary] 行ってきました。いえ、友人の付き添いですが・・ 身内で作ってきたものを店内で見るのは不思議なものです。 ましてや、カタログなど、販売員の方が使いこなしている ものは、別物のようで面映い気さえしています。 さて20万円程度のノートでNEC…

世界お守り大全

[Review] というタイトルの本を、友人が貸してくれました。 けっこう大きくてちょっと薄い百科事典調のグラフィカルな本です。 おもしろい!! もともと荒俣宏やら澁澤龍彦がはやった時代の人間なので、結構事典ものにヨワいかも(笑) 実は英語でシンボルの本を…

「浪人街」観てきました

[Review] 浪人街、みてきました。舞台は花道ができていて、 ちょうど花道の左側のいい席でした。 舞台の脇2席分くらいは血潮と水しぶきよけのビニルが 配られていましたが、私のところには、係員のひとによると、 稽古中、いままで一度もしぶきが飛んだこと…