Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

耐震偽造問題がここにも

[diary]わたしのこのお気に入りの部屋は、都内のマンションですが、賃貸なので正直あまり気にしていなかったのですが、昨夕父親から電話がじきじきにあり、「どこが設計しているかちゃんと調べろ!」となぜかケンカ腰の(笑)指令が出ました。 相手が真剣なも…

新撰組!続編 on NHK

[diary][番外] すでに知っていたのですが、さきほど「英語でしゃべらナイト」のあとで^^;、NHKで番宣(プレマップだったのか?)をやっていました。 『NHKでは、お客様の声をうかがって、実現する運動をしております。昨年の大河の反響でさまざまな声をいた…

アリスのお店

[diary] めずらしく会社の人たちで休日に食事をしに行ってきました。 目的は変わったお店に行くこと。 牢獄レストランとかを経営している会社がやっているようなのですが(正誤不明)、不思議の国のアリスをテーマにしたレストラン。 最後までお店全体がわか…

六本木でエリザベスタウン

[Review] 観に行ってきました。今回はヒルズのヴァージンシネマズ六本木にて。 というのは、このチケット、実は試写会のチケとなるはずだったのですが、残念ながら中止となり、特別鑑賞券をいただいたもの、という経緯があり。せっかくだからと、友人と試写…

今年もトリトン

[diary] アップするのが遅くなりましたが、今年もトリトンのイタリアンな花のフェスティバルに行ってきました。 どうやらこのイベント、2001年から始まって、そろそろメジャーになってきたようで、人出は昼間からいったせいもあるのか、去年より多い気がしま…

ブラザーズ・グリム

編集する全体に公開 2005年11月12日19:19 昨日、早く上がったのでさっそく映画館へ。 # そうそう、有楽町マリオンではロビーに映画で実際に着用した赤頭巾と女王のドレスら3点が展示してありました。なんだかちょっと、帝国劇場に入った感覚。重厚感や精密さ…

あたらしい仲間が

[仕事] 今日から会社のチームにまた、あらたな仲間がやってきます。それで今日はちょっ早出社。 4月にここのチームになってから、異常な人手不足で増員を仲間とたくらみ。 これで3人目の参入です。 あと1人、短期できてもらう計画。なお、これは上司からの提…

初トーク

[diary] 予定してなかったのですが、朝起きて相当疲れていたので休みました。 疲れすぎるとまた再発を恐れないといけないし、みんなには申し訳ないけど、大事をとって。というわけでここのところ、一度に2つをやりながらもこなしきれないほどのことを抱えて…