Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性脳

[ABS] 昨日ABSのセミナーで伺ったお話。 すでに非公開にさせていただきましたが、自分の口の早さを反省することしばしばです。しかしこれ、女性脳の特技でもあるそうです。 オンナの性というか。逆に男性はすぐには口から出てこなくて、家に帰ってから「あれ…

1年総決算

転職したのが1月末だったため、中途半端にお感じかとは思いますが、いまになって1年の総決算が出ています(笑ここのところいつもの仕事に加えて自分の契約更新についても動く必要があり、上司が来たこともあって、なにがなんだか。ともかく、つい今朝ほど電…

プライドと偏見

[Review] (劇場映画)2008年01月14日 11:28 年度: 2005 国: イギリス 公開日: 2006年1月14日 英国で最も愛される小説を映画化。『ラブ・アクチュアリー』の製作者が贈る極上のラブ・ストーリー1年以上前にヒアリングマラソンの「シネマ試写室」にて一部名シー…

ABS一段落

06年3期からABSにお世話になり、断続的に講座にお世話になっておりますが、年が明けて、いよいよ一周した感があります。受講した当時は、前職で自分の「親分」と仰いだ上司の定年が近づき、それでいて一向に自分の思い付きをビジネス化することができず、さ…

[ABS] 06年3期からABSにお世話になり、断続的に講座にお世話になっておりますが、年が明けて、いよいよ一周した感があります。 受講した当時は、前職で自分の「親分」と仰いだ上司の定年が近づき、それでいて一向に自分の思い付きをビジネス化することができ…

アメリカから上司が来て

今週一週間、上司が4度目の来日で、またまたお世話とミーティング漬けな日々でした。しかし今回は何かが違う。実は月曜に会ってから言われたのですが、friend を伴っておりました。もちろんfriend と言えばボーイフレンド、わたしとしては実質、夫と受け取…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。元旦に初詣して、おみくじをひいたところ、今年は「目上の人に従え」「正直に」とあとひとつ。正直はわたしのかなり根本的な性格を形成しているのでいいとして、のこりは今年意識していこうと思います。日本人らしく、着実…

[diary] ららぽーとがCMをしまくっていたからか、ご近所の人口が増加したからか、開店前から満員状態のららぽーと。10時ぴったりに言ったにもかかわらず、無印の福袋はほぼ完売状態でした。いまでも自分がなぜ「婦人M」を手にできたのかよくわかりません。 …