Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマのような

[diary] 外堀沿いの有名古参カフェ、『キャナルカフェ』にきています。通院後、出社前という、雰囲気のないなか、河畔で2分咲き桜と、くつろぐ人々をながめております。 すでに日が射すと暑いくらい。みなさん話題は週末の桜ですね(^-^)。さすが日本人。 お…

ぷりんとモモ

[diary] 最近の映像をアップ。 久々なので、ちょっとやつれてみえるかも? ぷりんの調子は、どうやら腫瘍ではないようで、膿が毎日出ながら、着実に元気になっています。 ときどき拭いてやりながら、抗生物質も少しはなめてもらって、栄養のあるものをたべて…

ぷりんの調子

[diary] 昨日今日と実家に飛んで行きました。毎週帰っていたのですが、ここのところ、2週間あいてしまい、どうしているか母に聞いたら、「うん、目のヨコが出てきてね。。」って、腫瘍?ということで急遽帰宅。 ぷりんの体重が減ってきたのがちょうど1ヶ月…

初・パルコ歌舞伎&三谷歌舞伎 『決闘!高田馬場』

[Review] 以前三谷の『十二人』が上演された(という)、パルコ劇場にて、『十二人』を早くも軽く超える名作『高田馬場』が生まれました。 今回のは十二人もうらみもあって(シツコイ?)、楽しみにはしていたのですが、そろそろ三谷的密室群像劇には単調さを感じ…

どれも似てるな、イギリスへのツアー

[diary] 先日告白したとおり、今年のゴールデンウィークには、ヨーロッパへ旅行をしようとしています。 とくに、North of England に立ち寄るのが楽しみ。 しかし、いざ、そちら方面の観光をしようとしても、どの旅行会社もほぼ同じようなツアーやオプション…

アカデミー賞ファッション!

[diary][Review] はい、おまたせしました。英語でも読んでくださった方、ありがとうございます。 日本語にする際に、順序をどうしようかと思ったのですが、やはり発表順ということにします。 まず、ABCのTV番組のオープニング。動画のコラージュといった趣で…