Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2004-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を・・・

[diary] 一足早く、年賀状をアップします。 今年は春からミクシのお付き合いが始まり、救われる思いがしたことも、 また守られる思いがしたことも、楽しく思い出されます。 雪の元旦になりそうですね。 みなさまどうか良いお年をお迎えくださいませ。 来年も…

アクセアップ

[diary] ちょっと前に作ったチョーカーをアップします。携帯映像で失礼。 真ん中はボーンのハート型。これを生かしたくてわざわざ細い皮コードとウッドビーズをあわせて買いました。愛知に行ったときの自分みやげですよ(^-^)。 あとは、パープル主体のコース…

2日がかりのブーゲンビリア

[diary] 昨日撮ったうちのベランダのブーゲンビリアをアップしました。そしてぷりんも^^ 昨年は真夏にちゃーんときれいなピンクをみせてくれたのですが、 今年は、・・・・暑すぎた?・・・ さっぱりで、心配していたら、秋になってなぜか咲き始めたのです。 沖縄…

ライトアップ

[diary] 晴海トリトンスクエアでイタリアンなイベントやってました。 なんでも、バラのはなびらで絵をかいているそうです。きれいでしょ?なにやら絵心のある有名人が参加してるのもたのしめました。加山雄三とか白井貴子とか泉谷しげる、飯田深雪さんとか。…

アフタ5観劇で

[Review] 仕事が外出先で6時に終わったので、そのまま日生劇場に直行して 「髑髏城の7人」を観に。いわゆる「アオドクロ」、主演は市川染五郎、 それから鈴木杏ちゃんら。 いや〜。お染さんかっちょいいです〜 それに、花道をかけてきた瞬間、杏ちゃんだとス…

2004-09-24「浪人街」on WOWOW

[diary] あら、これって一度書いたかな・・・。あ、たしかに書いてました、6月1日。私が観にいったのは5月30日、開演5日目くらいでしたが、昨日WOWOWでやっていたのは6月16日収録のもの。 さすがに演技はすっかりこなれ、成宮寛貴くんのかすれ声は治り、ちょっ…

2004-09-23 帰って来ました久しぶりのタラソ

[diary] ただいま戻りました〜 久しぶりのタラソは気持ちよかったですよ。^^ 今回は「心-メンタル-」プログラムだけでなく、3日目に「健康」プログラムにも挑戦。きついかと思いましたが、人気があるといわれていたパッシブストレッチは、いってみればスポ…

帰って来ました久しぶりのタラソ

[diary] ただいま戻りました〜 久しぶりのタラソは気持ちよかったですよ。^^ 今回は「心-メンタル-」プログラムだけでなく、3日目に「健康」プログラムにも挑戦。きついかと思いましたが、人気があるといわれていたパッシブストレッチは、いってみればスポ…

CNET Japanからの記事・・・

[diary] 本日10:27付けの「戦うサイバー法学者 ローレンスレッシグ」さんのブログ(CNET Japanより) http://blog.japan.cnet.com/lessig/ 再び『マトリックス』 映画マトリックスの世界が次第に現実味を帯びてきているという話。 >麻痺患者の脳にチップ…

作品発表♪

[diary] 7月中に作った作品、ようやく写真に撮ったので、アップします。 左は、大好きなブルーサンドストーンをアーティスティックワイヤーでつないだもの。 ブルーサンドストーンはグランディングの効果があるということなので、 うわついてる私にはぴった…

友人たち

母校と友人の一人が雑誌に出ていた。 30代は注目される世代のようで、その生き方はしょっちゅうどこかに論じられている。 女性という切り口も健在で、幸か不幸かあまり意識せずにきた私も、そういえば、という思いで読んだりする。 それらのコメントのなか…

トスカーナの休日

[Review] 観てきました、「トスカーナの休日」。さっそくレビューも 書きました。いいなぁ、ダイアン・レイン。うつくしー^^ 東京の人は文化村ル・シネマで観れます。観客は平日でもいっぱいで、 年齢層は高めでした。 それでも観ている人は笑っちゃったりし…

Amazonまたは浪人街外伝

[Review] 最近、あらためてAmazonがたのしく感じられます。家でも会社でも ログインできるし、一度調べた本はちゃんと記憶して、次のおすすめに 即座に反映されるし。 これが洋服とかじゃなくて、本、DVD、CDだから余計楽しいのだと思います。 洋服だと次の…

畑のものがおいしい季節

[diary] ここのところ、3箇所からさくらんぼが我が家にやってきて、 毎日食べ続けています。それにしてもこんなに甘くおいしいものだった かと改めて思うくらい、すごく甘いです。 さらに親戚のおみやげでさくらんぼゼリーまで食べてしまいました。さくらん…

ハリポタ、行ってきました

[Review] 先行オールナイト、行ってきました。 席が指定だったので、並ぶのラクだった〜 それに、こういうのはひとりで並ぶと決めているわたしにとって なかなかTVの取材攻勢はキツイです。。ひたすらかくれました。。 中味・・・!!1,2と3ではダンブルドア…

パソコンを買いに

[仕事][diary] 行ってきました。いえ、友人の付き添いですが・・ 身内で作ってきたものを店内で見るのは不思議なものです。 ましてや、カタログなど、販売員の方が使いこなしている ものは、別物のようで面映い気さえしています。 さて20万円程度のノートでNEC…

世界お守り大全

[Review] というタイトルの本を、友人が貸してくれました。 けっこう大きくてちょっと薄い百科事典調のグラフィカルな本です。 おもしろい!! もともと荒俣宏やら澁澤龍彦がはやった時代の人間なので、結構事典ものにヨワいかも(笑) 実は英語でシンボルの本を…

「浪人街」観てきました

[Review] 浪人街、みてきました。舞台は花道ができていて、 ちょうど花道の左側のいい席でした。 舞台の脇2席分くらいは血潮と水しぶきよけのビニルが 配られていましたが、私のところには、係員のひとによると、 稽古中、いままで一度もしぶきが飛んだこと…

ウォーターシップダウンのうさぎたち

[Review] ウォーターシップダウンのうさぎたち(上・下) のレビューを書きました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566020886/ それにしても、あいかわらず・・・というのは、小学生のころからですが、 感想文が下手でどうしようもありません。 発想…

ボランティアという初体験

[diary] 昨日、一葉の手紙が中国から届きました。 それは、以前わたしがインターネットから、募集に応じて 申し込んだ、日本語学科の学生との文通の相手からでした。 説明では、20歳前後の学生さんで、日本語は習い始めたばかり、 だから末永く温かくお付…

ハーパーズ・バザーという雑誌

[Review] 知ってる方はまだ、少ないのではないかと思います。 私はいま、雑誌の定期購読を2誌、しています。 1つはNewsweek日本版。これはなし崩し的に。 もう1つはHarper's Bazzar(バザー)日本版。 バザーは言ってみれば、NY発の、ちょっとハイソで フ…

LOTRの次はこれがくる!!

[Review] わたしのバイブル(だったのか??^^)、LOTRの次は、 「Watership Down」(和名:ウォーターシップダウンのうさぎたち(リチャード・アダムズ著:評論社刊))でしょう。 LOTRの原書「指輪物語」も評論社だし、同じ英国原作だし、 冒険もの、それも人…

WATARIDORI

[diary] 前もって買っておいたDVDを、母と2人で見た。 母は鳥好きで、ウチの目の前(外)を飛んでいたり、下の 水辺で遊んでいる鳥を鑑賞するのが趣味のひとつ。 でもって、昨年公開されて話題となった『WATARIDORI』 を劇場で見ていたのだが、先日DVDが発売と…

まだ、GW気分で~「赤い月」

[Review] あぁ。会社があるというのに、TV東京の『赤い月』を 全部観てしまいました。。夜更かし。でも、よかった。。 全体に「生きるのよ!ひとは生きるものなのよ!!」 みたいなメッセージが聞こえてくるようなものでした。 何でかわからないけれど、動かさ…

やっと衣替え

[diary] 曇りだったので絶好のコンディションとはいかなかったが、 毎年GW恒例の衣替えをした。 いったん洋服を全部吟味して、冬のものは手の届かない ところへ、夏のものはこれから手の届きやすいところへ。 同時にいらないものは捨てます。 子供のころは寂…

昨日の『キャンディード』は

[diary] お掃除をしながら、またもぷりんを撮った。 真ん中のは、おうちのお掃除を待つぷりんの姿。 なんだかキツネ色みたいになった。待合室ならぬ ばけつが青いため、こんなになってしまった。 ・・・そういえば、大きくなってきたぷりんの背中に うっすらと…

おひろめ(^-^)

[diary] おうちにやってきたぷりんちゃんです。もちろん、 おんなのこです^^ 想像以上にかなりの美人でした。 ちょっと引いてしまいましたが、おとなしいです。 まえの子と同じく、凶暴なところはまったく見られません。 でも今日、生まれて初めて親元からは…