Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます

[diary] どたばたしましたが、明日の朝から1週間の旅行に行ってきます。 初のヨーロッパ、どうなることやら・・・。 それでは(^-^)ノ

『ライフ・イン・ザ・シアター』いってきました

[Review] といっても、1週間も前の話になってしまいましたが・・・ THEATRE1010。どこだか知っている方いらっしゃいますでしょうか。 そう、『1010』=『千と十』=『千住』。 ということで、初の北千住上陸。新しい劇場はどこも、見やすいですねw。 出演…

2003、2004年 豊洲写真をアップ

[diary][番外] しました。 2003年は手元にあまりなかったので、・・ですが、2004年は100枚以上の中からアップしましたので、結構なボリュームです。 2004年の豊洲 http://mixi.jp/view_album.pl?id=395798 2003年の豊洲 http://mixi.jp/vie…

桜咲く豊洲の写真、今年もアップ

[diary] そろそろ恒例になってきました、桜の季節の豊洲の風景です。 昨年はあまりにも劇的に変化しすぎて、間で2回くらい、写真を残しておきたかったくらいでした。 でも、やはり一年たってしまい。満開の先週、撮ったしだいです。 豊洲2006 http://mi…

英語ってやっぱ大事・・

[番外] 水島広子さんがとある会議に出たという話で。 結局、英語で深いコミュニケーションができないと、参加できない類の会議がある、そういう会議に限って、とっても有意義だったりする、という話。 それはそうだろうな、と思ってます。さらに読み進むと、…

ナルニア国物語

[Review] 感想は一言、「ディズニーっぽい」。 しかし、まぁもともとこの話を選択するところ自体、すでにディズニーっぽかったので、当たり前ですね。 ハリー・ポッターの最初の映画(「賢者の石」)よりは、ずっとよかったとも言えます。 なぜって、賢者の…