Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動き:舞台に奔走

[diary][Review]今日、休日だというのに早起きをしました。 理由は… 三谷幸喜作・演出の舞台『12人の優しい日本人』のチケット取りに並びに行ったのです。 いや〜久しぶりでした。 人気の舞台でも、ここのところ、友だちが取ってくれていたし、わたしが取…

ベルベット・レイン

[Review] 見に行ってきました。 封切直後でもないし、昼間っからこの映画を観ようと思う人がこんなにいるとは。。 ちょっとびっくり。 劇場の半分は埋まってました。 最後の「主題歌」は、チャップマン・トウが歌声を披露。声だけだとアンディ・ラウと違いが…

モモちゃんです〜

[diary] 引越しというか、席替えですね。半年ぶりに席替え、しかも1年ぶりとかでちょっと遠くに動きました。 良くも悪くもすごく変わると思います。 なにがって、仕事の結果、それから過程が。同じことを(しばらくは)するのですが、きっと、近くに上司やベ…

チョ・ハンソン ファンミーティング

[Review] 『キレイ〜神様と待ち合わせた女〜』をWOWOWでみました。 http://www.wowow.co.jp/extra/kirei/ 主演は鈴木蘭々と高岡早紀(成長後の役)。 松尾スズキの初ミュージカルで、初演のときは奥菜恵&南果歩だったそう。今回のが好きだな^^ 大人計画や…

バブル世代

[diary][番外]昨日のニュースで「バブル世代が消費を牽引」とありました。 やはり・・・(ニヤリ) ところでバブル世代 = 64年〜68年生まれだそうです。 知らなかった。。<どっぷりなわたし 恵まれて育っているので、財布のひもがゆるいそうです。 それに、一つ買…

またもオオカミ...

[diary][Review]1週間、静かに単行本『オオカミの誘惑 上・下』にはまってました。 話が結構違うのね。映画化にはよくあることだけれど、小説を2時間前後の映画にすると、どうしても短くする。つじつまが合わなくなるところをあわせるべく、一部話を変える。…

天保十二年のシェークスピアで

[diary][Review]記憶に残る事件がありました。日曜昼からの舞台を最後列ど真ん中でみました。始まる前から空気づくりに役者を立たせている演出は、同じコクーンでみた『桜姫』を思い出させます。今回は蜷川さんのコクーンシリーズの最後、今年はよく渋谷に通…

オオカミの誘惑

[Review] ついに見てしまいました。 しかも、いきなりDVD初回版購入で。^^ もうたまりません。しばらく文字に表現するのももったいないくらいでしたよ。 作品を見ていていすから落っこちそうになるくらい衝撃を受けたのは初めてです。 いや、あまりのす…

マイ・ニュー・ガジェット

[Diary][仕事][Review]いとしのRioちゃんがおしゃかになってから、どうにも必要に迫られ、後継ぎのMP3プレーヤを購入。気に入ったものをとことん使い倒したいわたしのチョイスは、やっぱりiPod nano。ホワイトの2GBといえば、一番人気の機種。まんま、みーは…

踊る踊る〜 容疑者室井慎次

[Review] 万博祭りのさなか、見てまいりましたよ♪ うちの家族はそろって『踊る・・・』ファンです。ということは、これをみることは家族のコミュニケーションの手段の一つということ。 いっしょうけんめい時間を作って見に行っちゃいましたよ。 そして、プログ…

Initial D!

[Review]駆け込んできました、『Initial D』! (『頭文字D』というほうがいいの?<ポスター) 前に日記で書いていた気になる映画。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=34753353&owner_id=4940 はは、やっぱり気に入りましたよ、ジェイ・チョウ。主役の俳優…