Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングヒットの歯科医院

わたしはどちらかというと、もともといったん気に入ればずっと継続して同じお店や人と関わり続けるタイプの人間のようです。そもそもは1カ所になどとどまる人生ではなかったし、こんな自分に気がついたのは大人になってしばらく経ってからでした。今日ここで…

プロジェクトマネージャとしてのスタートを思い出す

ここでの自己紹介に「プロマネ」と入れてみたのですが、実はプロマネの資格を1つも持っていません。 でも、最初の転職後、すでに平均で60ラインくらいのドキュメント制作をマネジメントしていたり、転職初日(!)からベンダの価格交渉をしていたりしたのは…

話が長いと

ここのところ多くの方とお話しさせていただいていて、ひょんなことからわたしの仕事でのプレゼンが長いという話になりました。 …なんと。もともと人前に立つのが大の苦手なわたしは、やむを得ず前に出て話すときは最低限の情報のみを伝えさっさと引っ込むこ…

チャレンジが好きな人

人が動く季節。チーム全員でお世話になった異動する人とお食事会をしました。 女同士、それでいて仕事仲間。とてもシビアな仕事っぷりで女をあげていた方でわたしも大変お世話になりました。 いつもいつも彼女がわたしとチームを大事にしてくれていたのでと…

意識すると

昨日意識を向けたとある2社から今日、同時にリクエストいただいた。不思議。 確実に仕事を呼んだ。 人の場合はもっと頻繁だ。 ちょっと気になる相手とすれ違うときになんとなくお互い気になっているのが わかると、間違いなく仕事が来る。 最初の例の方はど…