Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Balanced Life

自分にとって未だ答えのない課題だ。人生で、自分が満足する暮らしはいったいいつになったら得られるのか? 少なくとも自分が満足できる状態を『欲しい』となぜ言えないのか。 青い鳥戦略によると、自分はすでにすべて持っている。すべてはすでにここにある…

とつぜんのオファーで

自分の成果を金額にするのはいつでもむずかしい。そろそろ次の更新を依頼しようと思ったところへ、向こうから逆に申し出があった。今回はやはり、交渉しないとと思い、メールしたのはいいが、金額は現実的に波風の立たないくらいにとどめ、しかも明記してし…

行動特性について思いをはせる

比較的急なタイミングで相手の仕事を増やす系の提案をするとき、想定外の仕事にすぐに対応するのが困難で、抵抗する傾向があるのは、保全性が高い人だろうと思っている。いや、凝縮性の問題かも。 どうしても思ってしまうのは、自分が直接、FFS等をお願いし…

ふたたびひとりで

病気で5年は棒にふった。と、考えるのは誤り。その5年も含めて、自分が最大限積み上げてきた。それがすべて。

引退。

引退。 2008年10月02日13:00 昔っから言ってますが、いよいよというか、ようやくとでもいうか。引退を覚悟してから5、6年は経ちました。実寿命だけでなく、本当に人生長くなりました。 わたしもついに引退です。膝も悪くなったし(笑)、今後は体力だのみにし…

基本の「き」

月並みだが、コミュニケーションの話。ご多分に漏れず、私の仕事でも、基本の『き』である。メールだけのやりとりでは相手の要望や事情は読み取れない。ましてや、気持ちの交流など、単なる思い過ごしや思い込みに過ぎない。 最低でも、流れの変わるポイント…