Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プラジェネ会合

ABS課外活動初参加。 コミュあるって話でしたね。あとで探そうっと。なぜか深川にて開催。ちょうどいいのでお正月の鉢を購入してみたり、しかしお店をすんなり見つけられなかったり。でも、こういうのもいいですね。端の方で一瞬戦略の同窓会っぽくなったのがう…

メリークリスマス

イブということで、豊洲IHI本社ビルのライトアップを。京都の友人いわく、「さすが都会」w。 このページにいらっしゃる方でご存じない方はいないと思いますが、近頃は窓を使ってこうした絵を描くところが増えています。 なかでも雪だるまの片手と右のトナカ…

深川八幡さんへ

実はきのう、とあることがきっかけで氣をみてもらいました。 いらしたのはご夫婦で、ふつうに自分の仲良しと同じ感じの方々で、とても楽しい時間を過ごしました。 べつに怪しいものではありませんよw というわけで、ここ数年体力が持たないからという理由で…

大前さんによるNEC(国内メーカー)の分析が

★株主から見た NEC の立て直し方 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/61/ 今日発見した記事です。日経BPのサイトに掲載の大前研一さんコラム、『「産業突然死」の時代の人生論』 は、たいてい欠かさず読んでいるのですが、今回はメルマガニュースに出…

2006年バトン

GREE日記第二弾もなんと、ばとんw年の瀬ですので、ばとんで今年をわかりやすく(?)振り返ることにします。 ◆2006年は、貴方にとってどんな一年でしたか? 変化の年。 タイタニックはすぐには沈まない、準備から行動、結果。1年かけて手にしました。 ◆仕事/…

[diary] 岸田今日子さんがお亡くなりになったとのことです。 たしか今年初めのいつも行くバーゲンの会場で、静かに年下の女性と洋服を見て回っているのをお見かけしました。 もちろん、いつも映像で拝見していたのですが、このときが初めて岸田さんにお会い…

武士の一分 : 本気と書いてマジと読む

[Review] 朝から行ってきました、ユナイテッドシネマ。 俳優・木村拓哉は本気で仕事していました。 妻役の檀れいははじめてみたのですが、とても美しく、透明感のある女性で一度で好きになりました。もと宝塚。娘役?だよね(^^ゞ 。もっといっぱいみたいなー…