Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『クラッシュ』観てきました

[Review] いい映画はどうしても、この季節を中心にその前後に集中してしまう傾向があるようで、近頃はなかなか見たい映画が追いつきません。 そんな中でも飛びつくようにしていってきたのがこの作品。 数少ない上映館のうち、水曜ということもあって、シャン…

山田孝之くんのこと

[diary] ここのところ、夜になると妙に眠いのはなぜ? 疲れてる?にしてはそんなときのイヤな感じはなく。 もしかして、春がきた? 今週は友だちがきたり、バレンタインがあったり。 もちろん仕事もいっぱい考えて、英語もやんなきゃで、 さらに、ここ2週間…

『ファンタスティクス』 〜 The Fantasiticks 〜

[Review] 以前、オフオフブロードウェイのお気に入り舞台『ファンタスティクス』についてお話したと思います。 昨年の3月宮本亜門が日本語舞台化したんですね。うっかりしていました。ていうか忘れていました。 その公式サイトのなかに詳しい解説があるので…

目疲れとって目を大事に!

[番外] 昨日、2006年2月11日の日本経済新聞から引用。 職場での目の疲れ防ぐには ■職場の空調を調整 風を弱め、顔に直接当たらないようにする。 湿度が低い場合は、加湿器を使う ■目薬を上手に活用 防腐剤の入っていないものを使う。使用上の注意をきちんと…

日経新聞で大学のことが

[diary][番外] 昨日の19日から日本経済新聞でコラム「大学激動 全入時代の学生像」が始まりました。 いつもはこういうのはさらっと横目でおわるのですが(なにせ大学生とはかかわることが少ない・・;)、ふと立ち止まってしまいました。 いわく、『三十年以上…