Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの肌感覚は正しい!

「絶対ほしい」の「値打ち」か〜 そうでしたそうでした... お客様 n=1 の反応だけで確信が持てる、持ってよい!ですね。というのは、昨年参加したTC協会(テクニカルコミュニケーター協会)のシンポジウムの中で、ユーザーエクスペリエンス設計へのアプロー…

【観た映画】ビューティフル・マインド

USから日本に戻るフライトで、『ビューティフル・マインド』をみました。本当にすごくインパクトをうけました。主人公のジョン・ナッシュから教えられたのは、ともかく耐えること、ひたすら耐えること。そうすれば、なにかが得られるから.... 幻覚、幻聴がず…

訪問情報

911 Tribute CenterからMemorial Walking Tourへの参加を申し込めます。 http://tributewtc.org/walktours/index.php ツアーでは、体験談のほかに、かつてこの場所にあった南北2棟のビルがいかに活気あふれる美しい場所だったか、そして今日建設中の新しいW…

WTC見学コースにて

体験談を終え、解説に戻ったジョーンが見学者に伝えたことは、911の被害者は不幸ではない、自分自身は事故後、とても幸せだと言います。事故によって、50万人もの人たちがたった1つの目的のためにここニューヨークを訪れました。被害にあった人を励ま…

キャシーの体験談

二人目の女性、キャシーは、WTCにおつとめのご主人を亡くされた方でした。サポートの男性は、ご主人の同僚だった方でした。 9月11日は、ちょうど息子さんの学校の始業式であり、彼のラグビーの試合が近く、とてもいい陽気で、気分のいい日だったと言いま…

ジョーンの体験談

一人目の女性は、旧WTCの脇にあったマンションの住人。お名前をジョーンといいました。事故当時はいつものように、通勤し、対岸のニュージャージーの職場で会議中だったそうです。会議室の窓から目の高さに飛行機が見えたときには、てっきり広告宣伝用飛行機…

911を確認したい

2013年1月1日元日。ニューヨークのワールドトレードセンター(WTC)で、見学コースに参加して来ました。案内役は、2名の女性とサポートの男性が1名。いずれも911を個人的体験した方です。 ここは、2001年、テロリストによる飛行機事故があった場所です。事…

NYCワールドトレードセンター見学ツアー体験記 - 2013年元日

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。 ようやく本日、初詣に行って来ました。身体健康で、自らの本分を積み上げる時期にします。米国では正月からヨガデビューしました。本年もみなさまが、ますます充実したときを送られますよう、祈念しております。 よろしく…