Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

近頃の変化のことを少し

ここ1ヶ月くらいであまりにもさまざまなことが起こりすぎていて、話をする方によってお話ししている状況が異なってしまっています。

あえて言えば、ビッグチャンスのウェーブ。今回はこれまでのところ、ちゃんとつかめている気がしております。よくよく冷静になってみれば、ありがたいお話をたくさんいただいているということです。

が、それでも踏ん切りがつかない場面もあるのは、経験値との反比例なんだろうと思います。「過去」というのはイメージでしかない、現実に存在してはいない、と言い聞かせても、どうして過去の痛みって、人の行動パターンを変えるのでしょうね。

それで、自分に関しても、ほんのちょっとしたマインドセットの修正が必要、とのアドバイスもいただいたり。

いずれにしても、解決方法は簡単です。やってみること。やれることをやってみると、向き合っている件が、自分が、どんなもんかわかってきますよね。

本当の先頭に立つのは難しい。けれど、0.5、1.2のようなちょっとだけ進んだところから開拓していくのは得意。相も変わらず、典型的にコントローラーなのですよね。

わざわざ変えなくていい、ただ、好きにやってみなさい。といわれると、本当に力を発揮できるのです。でも、そんな関係性って、若いうちだけだって、もっとはやくに気づくべきでした。

そんなことも起こりつつの、10月です。あと数人にお会いすると、自分自身の仕事ぶりが多少なりとも変わる気がします。

そして11月につづく...