Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

「浪人街」観てきました

[Review]
浪人街、みてきました。舞台は花道ができていて、
ちょうど花道の左側のいい席でした。
舞台の脇2席分くらいは血潮と水しぶきよけのビニルが
配られていましたが、私のところには、係員のひとによると、
稽古中、いままで一度もしぶきが飛んだことがないそうで
ビニルはくれませんでした。
暑い日だったしちょっと浴びるのもよかった??

内容も、豪華役者陣も、衣装も音楽もお客さんも唐沢の最後
のあいさつのキレもよかったです。

ある意味、テレビらしくもあり、映画らしくもあった
エンターテイメントでした。こんな感想を持つのは、ひとえに
役者さんがTV露出度が高いせいでしょうか?
それとも世界のワダエミ坂本龍一のおかげ?
・・・TBSが制作しているから??

舞台は舞台役者が立つものだから、観るときには役者さん
を覚えるところから入ることもあるのに、今回は知っている
人ばかりで、楽に観られるうえに、生で観るたのしみも
ありました。

こんな舞台を見てしまうと、次がちょっとつらいかな。

それともハリウッド的単純明快さを楽だと思ってしまうように
なった年齢のせいでしょうか、こんな感想を持つのは。。

そうすると次は・・・そう、映画の『レディ・キラーズ』あたり
で決まりだね。