Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

世界お守り大全

[Review]
というタイトルの本を、友人が貸してくれました。
けっこう大きくてちょっと薄い百科事典調のグラフィカルな本です。

おもしろい!! もともと荒俣宏やら澁澤龍彦がはやった時代の人間なので、結構事典ものにヨワいかも(笑)

実は英語でシンボルの本を持っています。お守り大全で
売れるんなら、シンボルの本も売れるかな。
どなたかいっしょに企画しませんか?

      • -

「世界お守り大全」
デズモンド モリス (著), Desmond Morris (原著), 鏡 リュウジ (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887214049/

Body Guards: Protective Amulets & Charms
Desmond Morris
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0811804623/


わたしが持っているのは次の本です。
「The Secret Language of Symbols: A Visual Key to Symbols and Their Meanings」
David Fontana

A4変形の正方形みたいな大きさです。厚みも1.3cm
くらいあります。
わたしとしては、Amazonにあること自体がすごい気がします。
数年前にNYかどこかで買ったので。。