Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

かしわ天麩羅かけうどん

[Review]
なんと、公開中2回も観てしまいました。映画ともだちの親友をぜったいいまみないと後悔する!と連れていき。ありえないことです。

真の上質映画はみな過去のものだと思っていましたが、何年かに一度の逸品の公開にリアルタイムで出会えた光栄を感じております。

いろいろな思いがおこり、みたあと、なにから語ればよいのか、しばらくまとまらず、なかなか書けませんでした。

毎年WOWOWでみているオスカー授賞式では、たいていノミネート作品の紹介もあり、どんな感じの作品かが伝わるものですが、この作品に関しては、なぜ、レオナルド・ディカプリオの『アビエイター』を差し置いて、監督賞・作品賞をセットでとってしまったのかが伝わらないままでした。決定的にちがう何か。(アビエイターも、いい作品です)

その理由は、ひとつには作品の大きなポイントとなる、ストーリー後半についてほとんど語られなかったためと思われます。

が、もう少し『ボクシング映画ではない』『生き方や愛を伝えている』などの言い方で伝えることができたかなとも思います。

映画をみてない視聴者わからなすぎ!あ、みた人たちのためのセレモニーでしたか。。

日本でのプロモーションに関しても、公開前と後をみると苦労は察しますが、それでも『アメリカである論争を巻き起こした』(全米で大論争を巻き起こした、ですか)くらいのキャッチーなことは公開前も許されたのでは?わたしなら言いたい。

まぁ諸事情厳しかったのか。。

というわけで、みてない方はぜひみてくださいませ。価値観に白黒つけず、彼らの気持ちに寄り添ってみてほしい映画です。

3人の主演の演技は今後も語られ、さらには音楽はテレビ番組等で使われるようになることでしょう。

[diary]
いやー、今日は朝も午後も診察、これからまだ検査。ながいっす。

飯田橋のうどんのお店『うお座』。夜は焼酎のおいしいお店だそうです。

わずか700円代で、京風うどんにてんぷらが10点くらい上品に別盛りされ、さらにちいさなちらしがついてます。どれもできたてで美味!

しかも七味のほかにじぶんですりごまがかけられる…。ヘルシー!

だれかこんどいっしょにいこうよ(*^_^*)