Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

東京湾大華火祭

[diary]
一部の方にはお話しましたが、一人住まいのマイルームになぜか、家族が大集合して花火を楽しみました。コンセプトは「夜店を回ったような食事」。なら外で食べようよ(笑) 室内なのに混雑するでしょ(笑)

なんだかんだわさわさしているうちに、肝心の花火の写真をとりそこないました orz

下のほうのスターマインなんかは全部見えませんでしたが、上に上がるものは最高によく見えました。風向きもよかったみたいです。

わたしたちが子どものころは板橋の花火大会を毎年見たものですが、そのころの楽しい家族のイベントが復活したような気がします。う〜ん、子どもって偉大。

うちからは予想通り、相当真正面にでっかく上がった花火。
豊洲の実家からのがなぜかより大きく見えた気もしますが(笑)、そこはなにせ天下の大江戸月島。はやくから夜中まですごい人手と出店でおおにぎわいでした♪

ちょっと前にも月島では住吉神社大祭があり、50mと離れていないところに2,3台のおみこしがセットで祭ってある(てことはその短距離ごとに町内・・・)、いつもとは違う、伝統的な町の一面をみせてくれました。