Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

山田洋次 戦後60年企画・「祖国」!

[diary]


先週のOAだったのに、ようやく日記にします。WOWOWの
好評企画シリーズ、ドラマWの新作。
マイミクのマル★さんはさっそく感想書いてたなぁ・・エライ

ドラマW 祖国
http://www.wowow.co.jp/sokoku/

9月8日にさっそく再放送があるらしいです。

正直期待以上の満足度でした♪
上川くんはまるっきりのいい人でも悪人でもなく、悩める等身大の同世代という感じを目指していたのかな。

しかし、それもそのはず、このドラマの本当の主役は、マコ・イワマツさん(写真左)です。

彼はアカデミー賞にノミネートされたこともあるいい役者さんです。
彼の英語と日本語は完璧でした。それもそのはず、
彼の経歴は・・・
=====
1933年神戸出身。本名・岩松信。15歳の時に渡米、戦後にアメリカの永住権を取得した最初の日本人でもある。ダスティン・ホフマンと同期のパサディナ演劇学校で演劇を学ぶ。映画『砲艦サンパブロ』で、アカデミー賞助演男優賞にノミネートされる。現在もハリウッドの東洋人俳優の中心として活躍中。
=====(WOWOWサイトより抜粋)

ハリウッド映画でお見かけしますよね。
すっかりファンになりました。

最初はまるで上川くん演じるエリートビジネスマンの物語かのような進行、途中はファンタジックで、やがて奇跡のような出来事が。。

このドラマも映画化されるといいですね!
それより早くチェックしたい方は、月2000円でWOWOWへ(笑)