Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

ぷりんの調子

[diary]


昨日今日と実家に飛んで行きました。毎週帰っていたのですが、ここのところ、2週間あいてしまい、どうしているか母に聞いたら、「うん、目のヨコが出てきてね。。」って、腫瘍?ということで急遽帰宅。

ぷりんの体重が減ってきたのがちょうど1ヶ月くらい前?60gを切りました。
それから1,2週間ごろから急に左目のヨコが腫瘍というよりはこぶのように飛び出してきています。同時に体重はさらに減って50g程度。

かつては80gになりそうでひやひやしたものでしたが。。・・・といっても、モモちゃんは体重ようやく50g程度、健康なのでなんともコメントしづらいのですが。

とにかく体重減とともに多少目やにもでてきて、頭や首をしきりにかいていて、掻いたところはすこし毛が薄くなるくらいでした。

きっと、そのころ頭部の中では腫瘍が育っていたのでしょう。ときどきぼーっとしていたのも2週間ほど前。それが大きくなりすぎて、どこか骨の間から外に出たのかな。。

とにかく目の近くには多少、膿もたまっているように見えますが、ぷりんの体力の割にはもう大きくなりすぎて、大事にしてやるしかないかなと思います。

そうそう、行動自体は、いつもと同じくえさを食べたり、回し車に乗っかったり、手に乗せるとしばらくして、ごそごそする感じなど、全部、今までと同じ、お前はたしかにぷりんちゃん。

食べにくそうでよろよろしても、すばやく動いたりシッコしたりしてます。

ちょうど2さい。いままで病気らしい病気もなかったのが幸いです。


もうちょっと、いっしょに遊んでいます。