Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

スタート

[diary][ABS][Career]
ここしばらく、わたしがごく普通の社会人生活を送っていることに疑問を持たない人ばかりになっていると思います。

が、じつは本当に以前やっていたようにあちこち駆け回って活動するようにはなっていませんでした。

この10月から、とあるスクールに通うことにし、いよいよ自分を再び試すことになります。

はたしてやっていけるのか?昨日の夜から考えっぱなしです。

しかし、もう言い訳できない状況。
無理な日程を選択したのも自分。

というわけで、再デビューのつもりで、がんばることにします。
ただし、混乱がやってきたとき、つと引いて、自分を取り戻す作業も自分の責任でやること。

今年は、年齢も年齢になってきて、考え抜くことが多かった年でした。そしてひとつひとつ行動して、結果を受け取り、ふたたび行動。。わたしの人生がふたたび前を向いてエンジンをふかしだした年です。

スクールにいってみれば、自分は年長さん組になっていることに直面。休んでいた年数を差し引けば、これはきっちりみんなと同じくらいになるなー。なんて。

さらに軌道に乗ってきた英語の授業。
さらに仕事は10月から組織編制に伴いまたもや異動。
さらにさらに、来年のMicrosoft社製品のリリースのためにこれからたくさんのプロジェクトが追い込み!

夢を追うことは楽しい。
20代のころ、自分や自分のチームを支えてくれた人生の先輩たちの姿を思い出しつつ、20代とは異なる「100%参加」を追求し、確立することにします。
これが、今期の私のスクールでの目標。

そしてビジョンは、今後の人生の方向を定めてすっきりとしている状態。
なぜって、これが私の今年後半の目標だから。
12月に終了。ちょうどいいよね。