Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

無事、終了

26日をもって丸7年勤めた会社を退職しました。

わたしの所属していた部門はパーソナルとネットワークをあわせた事業本部で、そのうちパーソナル製品部門にずっと所属していたわけですが、
ここで夕方、最後の挨拶をして、荷物を取りまとめて内輪の場でしたが送別会へ。

企画(どちらかというとビジネス企画にちかくなってました)という職業柄、社内営業は必須で、気がついてみればたくさんの知り合いが。

他の階では、あいさつ回りで初めて私の退職を知る方も多く、かなり突然の印象となってしまいました。

これから着任したら、改めて挨拶しなければ。
# いまもって新しい会社の正式部署名などわからないのです。


と、滞りのないスムーズな円満退職のようですが。
午後以降、とある2人に呼ばれて意見を聞かれました。

1つは事業本部体制の今後について。
1つはとある社員の方の処遇について。

ともかく感じているままを答えました。

答えた後で、私はほんとうにやめるのか、わからなくなってきました。
いまさら長年勤めた会社を嫌いではないし、仕事柄今後も付き合いがありそうだし、いずれもかなり深刻な話で。

うまく行けばいいと願っています。


月曜からはきっと、もう新会社の社員として、頭が切り替わるのだと思います。

それまで、しばらく…