Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

雪の中、レクチャ行ってきました

[diary][ABS] 今日ちょっとした仕事の出校があり、ちょっぴり小休止に入ります。
明日は午前中を使って、女性脳関係のレクチャをうけさせていただける
ことになっておりますぴかぴか(新しい)

いやー、先週はベトナムチームとの仕事を預かって、なんだか大変振り回された、いや、不覚にもやらされた感が満載の仕事です。まるで受験生みたいに机にかじりついて、文字通りガリ勉してなんとか乗り切りました。。。
ていうか、わたしもしかして、だまされてる…?


で、今週は月曜から、翻訳サービス担当の新入社員の方がいらして、
しかも東北にアメリカから引っ越してきて数ヶ月のアメリカ人。

旦那が日本人とはいえ、もう少し日本語ができないと、かなーーーり心配です。人としてはいい方なのですが、その人のスキルに問題があると
こちらにかなり大きな火の粉というか、炎が舞い落ちてくるので
大変心配。ていうか、翻訳のプロなら、コミュニケーション日本語で
取れて当たり前、というかとろうという姿勢を見せて当たり前だと思うんだけど・・・

むーーん。困った困った。


というわけで(どういうわけだ)、ABS戦略のせっかくの飲み会に出られず、しかも電話もそこそこで、わびしい思いをしました。

みなさま、ごめんなさいーまた次の機会があれば、ぜひ。

[ABS] 黒川さんのレクチャ。ちょうど納品が終わった後の午前中にぴったり予定が合いました。

女性脳と男性脳について。

折しも雪が本格化し、久しぶりの厳冬の東京。

真性男性脳的女性脳と、仮性男性脳的女性脳。
思わず自分を振り返ってしまう。

電車脳と自動車脳の違いが聞きたかった。

わたし自身は星、つまり天体を少し調べたいと思っています。