Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

変化

変化 2008年05月10日13:46

今月引っ越します。

また近所ですが、交通事情や生活環境が結構変わります。って、これ、
かなりミクロ的視点?^^;

たぶん、もんじゃは来週が最後なんだろうなー


自己紹介に、お気に入りの場所: 自分の部屋って書いてます。
が、やっぱり引っ越しても自分の部屋が好きかも。

この便利さは捨てがたいが、しかしいい物件が出たので、移ることにしました。
わたしにとって結構住環境は大事で。これ整っていないと、いつまでも
調子が悪い。

以前働いていた大会社の上司たちは、わたしのことを、力を発揮する
ためには環境を整えてあげないと、と言っていたのを思い出します。

ともかく、わたしはそういう人種と受け入れました。


昨日受講した交渉関連のセミナーでも、自分のコミュニケーションスタ
イルと性格傾向を見ました。
こうした心理学的なものはいくつかやってきましたが、
いくらやっても変わらない部分と、その都度置かれている自分の環境、
従事している仕事によって変化する部分があります。

今回でFFSは3回目、この1年で刻々と変化する自分を測定できたのは
おもしろかった。
そして今、一番調子がよくなっている、つまり働きやすい環境を手に
入れつつあることが確認できたのはうれしかったです。


というわけで、引っ越しして、100%の環境とは行きませんが、90%の
環境とはなるような期待をしつつ。

都会のオアシス、自然を眺めながら優雅に仕事できますように!



ps. あ、今年は桜の写真をとってないなー