Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

[Review] パンドラ 2008年05月18日22:38

ひさびさのドラマネタ。なんでって、今期4月からのクールはドラマ1つも見ていないからです。(いや、正確には親と『相棒』見てますがw)

でもって、それでもなおみているのは、WOWOWの記念すべき第一号連続ドラマ『パンドラ』を見ています。
今日で7回目、あとは最終回を残すのみとなりました。そろそろ話してもいいかなと。

これ、どのくらい盛り上がっているんでしょうか。WOWOWは一時の危機は脱したかもしれませんが、視聴者はまだまだ少ないと思います。まったく評価の声を聞きません。

パンドラ:
http://www.wowow.co.jp/dramaw/pandora/

しかし。これは監督河毛俊作、脚本井上由美子、それにそうそうたる個性派俳優陣。
おもしろくないわけないわけです。

とくに主役の三上博史の奇人っぷり、谷村美月ちゃんの好演が光ります。そして、ギバちゃんの現場が似合うすがたもうれしくないわけないし。

あと最終回が待っているわけですが。その後のこのドラマの行方も、内容以上に気になるかも。

これまでの実績から行くと、まるで出世魚のように地上波、そして他メディアと飛び火していくのがWOWOWコンテンツの成功パターン。

どこまで行くのか楽しみです。

終わってみないとわかりませんが、シリーズ化のかのうせいはあるのかしらん。


日の目を見た際にはぜひ、皆様みてくださいませー