Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

旅日記1

すべり台式に下がり続ける経済状況に豪華出張もなくなり、1年ちょっとどこにも出かけなかった昨年来、どうしても頭のリフレッシュの必要性を感じていたところ、今年のゴールデンウィークは16連休!?(実際には仕事が入ったため13連休です)、こんなこと○年間の会社人生で初めてだ。というわけで、なんとしても旅行にいって脳を活性化させることにしました。

わずか1週間前の昼休みに電話1本で予約したフライトとホテル。でも、周囲もみな同様の状況で思い思いの地へ。しかし一緒に行こうという話には、ならないのですが(笑)

行き先は結局今回は1人で行くことにしたため、ゆっくりできる歴史の街ということでフィレンツェ1カ所に限定。話した友人にはことごとく、無理だよ、ほかも回れ、ヴェネチアとか。といわれ続け・・・

最近仕事がらみで手に入れたiPhoneをあわててセットアップして成田へ。フライトは安いだけあって、早朝かつ乗り継ぎが長い!


  成田→ウィーン→フィレンツェ
  フィレンツェ→ウィーン→成田

時差の関係上、28日は長い1日となりました。

夜、フィレンツェのホテルに到着して、29日から観光です…