Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

勉強会参加してきましたー

若い人たちの、というと相当語弊がありますが(相手の方たちが若いというよりは、こちらが年取ってるw)、自主的に行っておられる勉強会というものに参加させていただきました。
どんな方が来られているのかわからず、ただ誘っていただいた方のしっかりした人柄(?w)を頼りに、また医療関係者のかたも多いと伺い、例によって好奇心だけで「乗った」。

開始後少し遅れていってみると、同級生同士くらいのごく個人的な関わりと見受けられました。そして、見込んだとおり、誘ってくださった方と「類友」です。笑顔が皆さんとてもよく似ていて、感じが良く、そこはかとなく知性がみえて。
よい人生を送っているんだろうな。
わたしがどちらかというと乱入に近い状態で参加したにもかかわらず、きちんと受け止めてくださいました。
内容は、予想に反して、ビジネスの比較的ジェネラルなスキルや情報に寄っていて、かなりわたし自身の関心事や知識を持っている範囲のことを扱っています。さらにこれにこだわらなくてもいいくらいだそうで。逆にその世代の皆さんがどう考え、どんな環境でビジネスをされているのかを知る、とてもいい機会になりそうな予感がします。

というわけで、思い切って、遠慮なく、joinしてしまいました。
次回もよろしくお願いします!