Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

突然ですがまたもや

引っ越します。決めました。
今日内見して、部屋を確定し、審査を申し込みました。
これで本当に期限を考えずに住める部屋が手に入ります。賃貸ですが、これは運命のようなもので、受け入れるしかないです。
場所は…実は今住んでいる集合住宅内で部屋を移動します。なので、礼金はかかりません。お得です。
違いは間取りと家賃。本当はもっと広い部屋を同額で借りることができるのですが、眺望や暮らしやすさを鑑みて、結局狭い方にしました。将来的なリスクとしては、またもや狭い!狭すぎる!と思ってしまうかもしれないこと。最終的にはなにもなくて遊んでいる部屋もあるくらいの暮らしがいいですね。最近そう考えるようになりました。
わたしのビジョンでは人がたくさん集まってくるところを創るというのがあって、自宅(兼作業場)にもみんなに来てもらえるところがあったらいいと言うのがわたしの思いです。でも、今回もそれはリビングでしかないけれど、きっと、人生が変わると思う。

自分がうまくいっているときは、何かこれはいい、とかこれをぜひやりたい、と思ったときに即決、即行動しています。それができないで、1,2拍待ったり、逡巡した末にあきらめたりすれば、これはもううまくいかない。リスクがあってもそこに進めるとき、常に思っていた以上の世界が開けていたりするのです。