Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

今年年頭の決意が見えてしまい

ふとした拍子に、自分が今年の冒頭、こんなことを言っていたことが分かりました。

~~~~
あけましておめでとうございます。
ようやく本日、初詣に行って来ました。身体健康で、自らの本分を積み上げる時期にします。米国では正月からヨガデビューしました。

本年もみなさまが、ますます充実したときを送られますよう、祈念しております。
よろしくお願い申し上げます。
(深川 富岡八幡宮にて)
~~~~

本分。確かに思い出しました。そしてまあ、確かに本当に打ち込みましたといえると思います。

でも、ちょっぴりやりすぎちゃったかな。という思いがあります。そこでいまは、現実の仕事などのことから今後は少しだけ、視野を広げて、一度自分を振り返ってみようという思いがあります。
かといって、癒しの旅とか自分探しとかいうこととはちがいますけれどね。

古い友に出会い、"我に返る"という体験もあり、デトックスをしてから再起動する予定です。
我に返るって、ありのままの自分が仕事その他に取り組んだり対する姿勢や、個人的な楽しみを思い出したりしたっていうことでしょうか。久しぶりに新鮮な感覚を得たということです。

あ、ヨガをはじめ、スポーツはいろいろできた年でした。これはぜひ続けて、来年からはさらに広げていきたいです!