Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

コーチを真剣に受けてみる

今日は1月17日、阪神淡路大震災の日です。どんな番組もニュースも見ずに終わりましたが、やはり特別な日です。
TV映像でみた、直前に行った三ノ宮の駅前の変わり果てた様子とか、倒れ掛かった高速道路、あるいは自分が手を差し伸べられなかった知人たちのことを思い出したりしました。

どうしてこんな思い出し方をしたかというと、今日はコーチングの日で、改めていろいろな出来事を振り返っていたのです。

中でも主題として扱ったのが、トレーニングを提供していたときの日々。自分にとっては青春時代でもあり、何もかもが学びで、失敗で、大きな喜びでもありました。自分にとっての出来事とは、こんな具合に、出来事の内容や質に関わらず、ただ時代や年齢に左右されるということもあるんだなと思いました。