Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

やっと衣替え

[diary]
曇りだったので絶好のコンディションとはいかなかったが、
毎年GW恒例の衣替えをした。

いったん洋服を全部吟味して、冬のものは手の届かない
ところへ、夏のものはこれから手の届きやすいところへ。

同時にいらないものは捨てます。
子供のころは寂しいと思いましたが、これが自分の居宅を
得るまでの習慣であり続けると思います。いや、得たと
しても・・・・。片付きますしね^^

おかげで久しぶりにさっぱりしました。
心を元気にするために一番いいのはまず、動くこと。
身体を動かすことです。それから、気持ちを整理したい
ときに一番いいのは、お掃除。整理整頓。
つまり、身体と心はつながっているということ。

最近気をつけているのは、やりたいとなんとなくでも
思ったことはやってしまうこと。
以前は無謀な私でしたが、このところ、動けないからという
理由で、じっとしていることが多くなりました。
だから、以前は当たり前だったことから開始。

聴きたい曲、見たい映画はそのときに。花の水遣りも然り。
ビーズを作りたいと思えばやるし、片付けたくなったら
そのとき片付ければよし。なんだか整理しているうちに、
バッグやマフラーをリメイクしたくなってきました。

そのうち、お天気のいい日にやりましょう(笑)