Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

WATARIDORI

[diary]
前もって買っておいたDVDを、母と2人で見た。
母は鳥好きで、ウチの目の前(外)を飛んでいたり、下の
水辺で遊んでいる鳥を鑑賞するのが趣味のひとつ。

でもって、昨年公開されて話題となった『WATARIDORI
を劇場で見ていたのだが、先日DVDが発売となって
本日母の日に一日一緒にいて、再度見たわけです。

なかなか鳥たちもしぐさやそぶりがおもしろくて
笑い、時には図鑑(!)で確認しつつ楽しみました。

わたし自身の息抜きにもなりますが、わたしはわたしで
昨日、友人にアロマテラピーをしてもらい、さらに
夜まで話し倒したばかりですので、くつろぎの週末と
あいなりました。

ぷりんちゃんは、そんなわたしのくつろぎを察してか
察していないでか、朝から手の中で、ほお袋から大事な
ひまわりの種(しかも殻をむいてわざわざちいさくしてある)
を取り出して、おうちにいるかのようなくつろぎを
見せてました。

これはコドモだからなのか、それともそ−いうキャラなのか、
ちょっとだけ心配になったわたしでした。毛はちょっとずつ
大人っぽくなってるんだけどな。