Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

LOTRの次はこれがくる!!

[Review]
わたしのバイブル(だったのか??^^)、LOTRの次は、
「Watership Down」(和名:ウォーターシップダウンのうさぎたち(リチャード・アダムズ著:評論社刊))でしょう。
LOTRの原書「指輪物語」も評論社だし、同じ英国原作だし、
冒険もの、それも人間と近くて遠い(というか微妙に存在
しない・・・)ものが登場人物で、そのうえ以前、アニメに
なってぽしゃったことがあるところまでそっくり。(笑)

指輪物語(全6巻)は、中学生くらいから記憶によると全部で
7回読み返しております。そうです。わたしはしつこいんです!(笑)

で、粘着質なわたしの次なるターゲットとなったうち、
幸か不幸か私の中でひっとしてしまった1つが、「ウォーター
シップダウン・・・」(上・下)なのです。

かくにんしてませんが、おそらく、アマゾンなんかで検索
すると、「これを購入した方は次の本も買っています」リスト
にはいるとおもってます。

・・・で、今日、上巻を読み終わりました。今回購入しなおした
のですが、変わってないなぁ、装丁も。帯以外は(ニヤリ)

というわけでいま、気分はすっかり野うさぎです。
さて、月はでてないけど、草を食みに行こうかな〜〜
って、台風じゃん(^-^;;;)