Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

畑のものがおいしい季節

[diary]
ここのところ、3箇所からさくらんぼが我が家にやってきて、
毎日食べ続けています。それにしてもこんなに甘くおいしいものだった
かと改めて思うくらい、すごく甘いです。
さらに親戚のおみやげでさくらんぼゼリーまで食べてしまいました。さくらんぼ三昧な今年。

今日はとうもろこしを食べました。先週たべたとうもろこしも
相当甘くて、これは10何年かぶりだと感動したものでしたが、ここへきて、
これはもしかして、全体的に今年の野菜は甘いのか、と思い始めています。

気候がよくて順調に育っているのか、品種改良で甘くなったのか、それとも
流通が発達して取れたての恩恵にあずかっているのか。

いずれにしても、味わえるものはうんと感謝しながら味わいたいと思います。