Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

『1%の奇跡』みてる人います?

[Review]
もう2年くらい前からブレイクしている韓流ドラマ、ついにはまるものに出会ってしまいました。

いまWOWOWで放送中の『1%の奇跡』。カン・ドンウォン主演のいわゆるラブコメです。

101回目のプロポーズ』『電車男』の玉の輿的流れというよりは、『プリティウーマン』系といったほうがいいようです。

カン・ドンウォンはまだ24才、これからメジャーになるでしょう。最初は韓流ならではの微妙なテンポと同じく彼の微妙なスマイルが居心地わるかったのですが、10回ちかく見続けるうちに、すっかりはまりました。

うーん、いまわたしの中では岡田准一くんよりも大きくなってますね(笑。また憎たらしいキャラがたまらない。

話のさわりを書くと、ある日駅でおじいさんを助けた学校の先生が、突然見も知らぬ財閥の御曹司と10ヵ月間つきあうことになるというものです。
二人とも初対面からぶつかり合っていて、つきあいたくなんかないんですが、御曹司には、祖父である会長との関わりでどうしても彼女と結婚しなければならない事情があります。
まわりの人たちも26回シリーズだからでしょうか、丁寧に描かれています。

まだ半分もいっていないので、しばらく楽しめそうです。

[Review]
もう2年くらい前からブレイクしている韓流ドラマ、ついにはまるものに出会ってしまいました。

いまWOWOWで放送中の『1%の奇跡』。カン・ドンウォン主演のいわゆるラブコメです。

101回目のプロポーズ』『電車男』の玉の輿的流れというよりは、『プリティウーマン』系といったほうがいいようです。

カン・ドンウォンはまだ24才、これからメジャーになるでしょう。最初は韓流ならではの微妙なテンポと同じく彼の微妙なスマイルが居心地わるかったのですが、10回ちかく見続けるうちに、すっかりはまりました。

うーん、いまわたしの中では岡田准一くんよりも大きくなってますね(笑。また憎たらしいキャラがたまらない。

話のさわりを書くと、ある日駅でおじいさんを助けた学校の先生が、突然見も知らぬ財閥の御曹司と10ヵ月間つきあうことになるというものです。
二人とも初対面からぶつかり合っていて、つきあいたくなんかないんですが、御曹司には、祖父である会長との関わりでどうしても彼女と結婚しなければならない事情があります。
まわりの人たちも26回シリーズだからでしょうか、丁寧に描かれています。

まだ半分もいっていないので、しばらく楽しめそうです。