Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

日経アソシエに岡田くん

[diary]
いま出ている日経アソシエに、『岡田准一VSカルロス・ゴーン』という見出しが踊ってます。中身はそれぞれ別のインタビュー記事なんだけど(^^;。

もちろん、さっそくお買い上げ。平日は本屋に行けない日々なので、待ち遠しかった〜。

で、あけてみると。
けっこう記事は長くて、5ページくらいあったかな。

以前日記に書いたことがあったと思いますが、ドラマ『反乱のボヤージュ』。彼にとっては俳優としての転機となった作品だったそうです。

撮影中、渡哲也においしいコーヒーの入れ方を習ったと、当時話題になっていましたが、芝居への取り組み、心で演じることなど、年令の離れた大ベテランとのマンツーマンは深く深く彼の心の奥底にしみたのだと思います。

あれから注目するようになったわたしとしては、かなりうれしいことです。

まだ『フライ・ダディ・フライ』はみてませんが、劇場でみるべき作品とのコメントも目にしたので、そのうちいきたいと思います。。
…なんか本がな。。いまいちなぐりあいは気がすすまなくて(^o^;。『ミリオンダラーベイビー』は、みたのに。。

それにしても、映画の威力はすごいですね。どんなにTVドラマで活躍しても、せいぜい芸能記事。ちょうど岡田くんの成長と重なったのでしょう。

わたしとしては、彼にはふつうに俳優1本でやってほしいです。でもジャニーズだからこそのオファーもあるかな。
ともかくいい俳優になってほしい!