Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

選挙ですねぇ

[diary]
あれよあれよというまに解散選挙に突入してましたね。
ある意味びっくり。
こんな簡単なもんだっけ?

選挙って、けっこうわくわくするもので、なにかに参加するわけではないのですが(そんなことになったらもっと燃える…)、それでも数年前に同級生で悪友だったのが当選してからは自分の選挙区でないのに気になって仕方なし。

悪友だけにわたしにはとても共鳴する考えをもって行動しているので、がんばってほしいです。

今週は夏休みですが、長い旅行などの計画はなし。まだ先週(先々週?)の咳をひきずってます。コホッ
しゃべりすぎなんじゃ?だと、近頃の医者は失礼だ^^。

今日は小イベントで、最初の会社の同期と飲みにいきます。
やっと子供が少し大きくなってくれたらしく、去年あたりから時々会うようになりました。これで少し友達ラインも復活。

はたらく女はツライ、とはよく言うけれど、私はむしろ「はたらきたい女はつらい」と思います。つまり、はたらこう、はたらきつづけようとすると、いろいろな障害が。

男性も同じなんだと思うけど。