Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

ぷりん病気

[diary]
この週末、会社に突然流行した夏風邪にかかって、40度近く熱を出して寝込んでました。

普通の風邪なら熱が下がれば鼻と咳が残って、のどはだいたいよくなるものなのですが、いまもつばも飲み込めないくらい痛い状態。

薬を飲んだら弱いのにしたのに、朦朧として何もできず。起きるのを1日繰り上げて仕事したのが災いしたか?^^;

ということで、移らないとは思ったのですが、いちおうぷりんもなるべく近くに置かないように気をつけたのですが、・・・熱あったときにだっこしたな〜  まずかったのか??

ぷりんは今日の午後、突然ひどい下痢になり、幸運にも2ブロック先にある病院に駆け込んで診察してもらいました。

原因は原虫という虫がおなかにいるというもの。しかも2種類。

さっそく”駆除剤(すごいなまえ・・)”と”整腸剤(こっちはわかる・ビオフェルミンとかでもOKな)”を粉で出してもらいました。
なんと、これがハム飼育上初なのですが、自分で薬液を作製して注射器で経口投薬するそうで。

ガンコなぷりんには無理!な状況。。

でも、あの手この手でやらないと、いつまでもなおらず、体力消耗すれば命にかかわるとか。奮起!
って、わたしに奮起する力を出させないで〜;;

ちなみにぷりんは重量のおかげか、いまのところ、まだ元気です。。