Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

ぷりんの体調・モモ近況

[diary]
おかげさまでぷりんは、薬をまる2週間あげ続けたあと、1週間の様子を見て、完治したようです。
昨日、先生のお墨付きも得られて、ほっと一安心。

…するまもなく!、今度は左目の目頭がときどき血がついている感じで、同じく昨日、医者に見てもらいました。
診断は結膜炎。

ここでどうしても聞きたいことは聞いてしまうわたし。

「結膜炎でぐったりしたりとかするんですか?」
「結膜炎の理由によりますね」
「どうもいつもよりも、のびてる感じがするんですけど」
「ぐったりしてるんですか?風邪かもしれませんね」

というわけで、今度はシロップの抗生物質と目薬が処方されました。。

さっそく、ぷりんとのバトル再開。

おまけに、ビビリーなので(またおなか壊したら・・・)、あいかわらず起きても寝る前も掃除掃除。

平日は帰りが12時過ぎてたりするので^^;、家ではほとんどぷりんとモモちゃんの掃除とえさやり。

薬の後は10分くらい、手で顔をあらわないように、遊んでやらねばなりません。

っていっても、いわれなくてもいつも遊んでますが(笑)


モモちゃんは、意外とアクティブな子で、夜中に目撃したところによると、天井の金網に思いっきりぶらさがっていて。

このままでは骨折の危険があるので(とってもかわいいんだけど!)、ぷりんと同じおうちを買ってあげようと思います。

しかし、この水槽型のおうちでこんなに小さいうちから天井にぶらさがったのは、モモちゃんがはじめてです!

いったい、どんな子に育つのかしらん。