Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

Initial D!

[Review]

駆け込んできました、『Initial D』!
(『頭文字D』というほうがいいの?<ポスター)

前に日記で書いていた気になる映画。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=34753353&owner_id=4940

はは、やっぱり気に入りましたよ、ジェイ・チョウ。主役の俳優さんです。
最初はぜったい日本じゃ主役にならない顔!と思っていたら、役柄にぴったりじゃないですか。
やるきなさそうに運転していた顔が最後にはカッコよくみえてくるからおもしろい。

考えてみれば、日本のマンガって、主人公がふつーの高校生だったり、ふつーの人、って設定が多いよね。
これがきっと世界中の人の心をわしづかみにするんだろうな。

今回はチャップマン・トウが親友をやってる。出番が多くてよかったね。

でもだめ親父をやってたアンソニー・ウォンがなんといってもかっこいいです。
鈴木杏は、せりふは日本語でいってたのが口の動きで読めます。でも、思いっきり不自然なアフレコ。

風景は群馬の山や町のはずなんだけど、全体的に香港映画であって日本ではないよね。

思いのほか、山がでかいです。

ちなみに、これはパイロット版じゃないですよね。
エンディングがなんだか始まりのような、そんな香りのするお話でした。この話、続いてもいいんじゃないのかな。

肝心の運転シーンは全部すごいんだけど、主人公拓海の父、文太の運転しているシーンがとくに、すごく気持ちいいです。これは映画館でみないともったいない。

この映画も全部、スタントなし、合成なしで全部俳優さんが運転していたというからすごいです。
そのうち事故にならなきゃいいけど。

オフィシャルサイト:
http://www.initial-d.jp/index2.html


# あ、そうそう。今回はショーンもエディソンも、カッコいいいい役でした。
エディソンがとくによい!仲間なきぶんです^^