Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

踊る踊る〜 容疑者室井慎次

[Review]
万博祭りのさなか、見てまいりましたよ♪

うちの家族はそろって『踊る・・・』ファンです。ということは、これをみることは家族のコミュニケーションの手段の一つということ。
いっしょうけんめい時間を作って見に行っちゃいましたよ。

そして、プログラムはわたしよりあとに駆け込みで見に行く親に渡して。

さて内容はというと。

うん、田中麗奈ちゃん演じる弁護士、がんばってたなー。スリーアミーゴスがうまく和ませて、湾岸署とのつながりを保ってくれました。反対に、室井が発する湾岸署に関するせりふはちょっと無理がない?

室井はもちろん、いつもの室井。室井の普段を見せられてもまったく違和感なし。というか、知らなかった一面ということさえ、忘れていたくらい。

この映画の一番大事なことは、前後の踊るシリーズとのつなぎか。春に公開だった『交渉人真下正義』の真下・雪乃の結婚式があることを知らせてみたり。逆に、広島に転勤になった室井の次が気になったり。

どんな出来でもやはりみ続けると思います。
このシリーズには、うちの家族にとって、設定がお台場(荒地から人気スポット)という親近感だけでなく、さまざまな関係要素がはいっているのです。