Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

モモちゃんです〜

[diary]
引越しというか、席替えですね。半年ぶりに席替え、しかも1年ぶりとかでちょっと遠くに動きました。

良くも悪くもすごく変わると思います。
なにがって、仕事の結果、それから過程が。同じことを(しばらくは)するのですが、きっと、近くに上司やベテランのいない、ちょっとばかり離れ小島に流されたような、逆に言えば自由な空気になって、楽にもなり、結果への責任がより重くもなり。

座席ってとても重要で、かつて、職場でストーカーのような人に背中を背後から文字どおり穴の開くほど見つめらつづけて、背中の中央が痛くなり、会社隣にあった整骨院に毎日かようハメになったことがありました。

また、心身ともに体調をくずしたあと、復活する席が会社でもっともプレッシャーを感じていた人の目の前で、一日分のぷれっしゃを引き受けるほどの体力をつけるのに、余分な時間がかかってしまったことも。

こうしてみると繊細なひとみたいですが、ま、そういう印象もたまには出してみようかな(笑。

会社の人に怒られそ(^^;ちがうだろお前って。

以前、アメリカに研修に行ったとき、中西部の緑豊かな大学のキャンパスがあまりにも美しく、きっと同じ勉強や仕事をしても、ひとつのことを日本で考えるのとここで考えるのではきっと、思いつく内容や発想がまったく違うだろうな、と深い感慨があったことを思い出します。

生産productionにも創作creationにも、環境は大きな影響を与えるものだとおもいます。好きなとこに住んで生きたいな〜。

[diary]
引越しというか、席替えですね。半年ぶりに席替え、しかも1年ぶりとかでちょっと遠くに動きました。

良くも悪くもすごく変わると思います。
なにがって、仕事の結果、それから過程が。同じことを(しばらくは)するのですが、きっと、近くに上司やベテランのいない、ちょっとばかり離れ小島に流されたような、逆に言えば自由な空気になって、楽にもなり、結果への責任がより重くもなり。

座席ってとても重要で、かつて、職場でストーカーのような人に背中を背後から文字どおり穴の開くほど見つめらつづけて、背中の中央が痛くなり、会社隣にあった整骨院に毎日かようハメになったことがありました。

また、心身ともに体調をくずしたあと、復活する席が会社でもっともプレッシャーを感じていた人の目の前で、一日分のぷれっしゃを引き受けるほどの体力をつけるのに、余分な時間がかかってしまったことも。

こうしてみると繊細なひとみたいですが、ま、そういう印象もたまには出してみようかな(笑。

会社の人に怒られそ(^^;ちがうだろお前って。

以前、アメリカに研修に行ったとき、中西部の緑豊かな大学のキャンパスがあまりにも美しく、きっと同じ勉強や仕事をしても、ひとつのことを日本で考えるのとここで考えるのではきっと、思いつく内容や発想がまったく違うだろうな、と深い感慨があったことを思い出します。

生産productionにも創作creationにも、環境は大きな影響を与えるものだとおもいます。好きなとこに住んで生きたいな〜。

[diary]
モモちゃんの写真を撮ってきました〜
でももうコドモじゃない。いまや42g、平均的なオトナってとこ?


左:アップ♪
中:脱走を激撮!
右:オフロ(^^)

『モモちゃん!』って呼ぶと飛んで出てきます。ゴハンってことがわかってるのね。エライゾ!^^母の教育の成果♪(?)

…ぷりんはいつまでたっても背中を向けてますがww

あと、爪もモモちゃんのは柔らかくてほそいけど、ぷりんのは鬼のような固くて太い爪ww

切るの大変でしょー。もう。^^