Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

今日の動き:舞台に奔走

[diary][Review]

今日、休日だというのに早起きをしました。

理由は… 三谷幸喜作・演出の舞台『12人の優しい日本人』のチケット取りに並びに行ったのです。

いや〜久しぶりでした。

人気の舞台でも、ここのところ、友だちが取ってくれていたし、わたしが取るときは、抽選で取れたとき、どれもだめなら当日券狙いでならんだり、取れる日時で行ってましたので、ここまで気合を入れるのは。。

しかし、そこはそれ、なにしろ映画化された作品でもあり、三谷舞台としては久しぶりの再演とあってか、それとも江口洋介が初舞台だからか(?)、とにかく今度ばかりは危なそうな空気が先行抽選予約のときからただよっており。

都内某所のチケットぴあに行ってみたところ、前から13番目。しかし、それでも結局、とれずじまいでした。。。orz

それにしても取れないとわかるまでが早すぎる!!!
10時3分くらいにはすでに列が解散してました。
つまり、2,3番目にも回っていたかどうか。
...ほんとにチケあったんだろうか。。抽選でほぼなくなっていたのでは?との疑念がふつふつとわいて上った朝でした。

電話もかけながら並んでいたけれど、当然、まったくとれず。

外に出てみれば、さわやかな日差しが。ああ、まるで徹夜明けのような気分。
どこまでもさわやかだ。

あとはほんとに当日券しかなくなりました。これもウワサでは、電話予約らしいです。。。いったいどうなの、このさわぎ。^^;

http://www.parco-play.com/web/play/yasasii/

それにしても笑えるのが、主役にあたる役者のところに浅野さんの名前があること。名役者さんをつかまえてまったく失礼だけど、地味だよね。。
でもまったく気にならないのは「三谷」の名前があるから?

古い映画はこちら。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNT4/249-7482611-3507503