Vision is power. You can change the world!

個人的な生活と思索の記録です

新撰組!続編 on NHK

[diary][番外]
すでに知っていたのですが、さきほど「英語でしゃべらナイト」のあとで^^;、NHKで番宣(プレマップだったのか?)をやっていました。
NHKでは、お客様の声をうかがって、実現する運動をしております。昨年の大河の反響でさまざまな声をいただいたので、今回続編制作に踏み切ったのです』
というようなナレが入りました。このコメントはかえっていらなかったかも(^^)

あぁ、たのしみ〜

お正月の1月3日放送だそうですよ。
新撰組最後の7日間 みたいな五稜郭の戦いのあたり。
なんだかローラ・パーマーを髣髴させるタイトルです。

思わずミクシでコミュなどを検索してみたら、でるでる、いっぱいあります、新撰組関連。

で、気がついたのですが、新撰組好きって、つるまないんでしょうか。なんだか小さいのがいっぱいあって巨大コミュになってもいいくらいの人気だと思うのに、なんだかおもしろい。。

これらのなかでもNHKの大河「新撰組!」は話題のようです。

映像をみていたら、沖田が「山南さぁ〜ん」と呼びかけるところがあって(なんで?)、なんだかうるっとしてしまいましたw^^;